08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『ワールド・トレード・センター』(2006,アメリカ)

ネタバレ注意





期待はずれもいいところだった。
救助隊が実際にあったような色んな場面に
出くわすのかと思っていたら、救助に入った警官がいきなり生き埋めになって後はずっとそのまま。

この映画は見ようか見まいか迷っていたんだ。
扱う内容が重くて、見るのも疲れそうだと思っていた。

そんな感じで最初のところを見始め、
それで、この出来ならちゃんと見よう、
そう思えたんだ、
警官が埋まるまでは。

生き埋めになったところで嫌な予感はした。
まさかこれであとずっとこのシーンのままじゃないよね?

こんな予感あたって欲しくなかった。
本当にずっと生き埋めシーンが続いた。
そして最後にはお約束のハッピーエンド。
いつものアメリカ映画じゃないか!

私だってそりゃあハッピーエンドは好きだ。
しかし今回は別にそれを期待していたわけじゃない。
これなら9.11でやる必要はなかった。
所詮客集めの題材だと思った。

ただ、ジョンの奥さんが車の中で彼の無事を聞いたシーンで
私も感極まったことは認めざるを得ない事実だ。
ありきたりなストーリーで感動できる人間なのだ、私は。
Secret

プロフィール

bq69pd

Author:bq69pd
以前に鳥取で大きな地震がありましたため、日本一危険な国宝とされるあれ、投入堂はしばらく見ることができないかと危ぶまれてましたが、実は今年の4月に開山されてたんですよね。危険ではありますが上がっていくと見晴らしはすばらしく、一見の価値はあるんではないかと思われますよ。私もちゃんとのぼったよ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

