06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

このカテゴリの説明、狙いについて

2009/6/17
まずはこの記事とかカテゴリーについての狙いについてでも
述べておこう、そうしよう





この記事orカテゴリーは、
私が日々思った事やら、書き残しておきたいことを
メモ代わりにしようと思って作成された。

よって、体系的なまとまりも何もないような、
意味不明な文章がつづられることもあったりするかもしれない。

ところで、メモならてめえのPCの中にでも残してればいいじゃねえか
とかいう意見もあるかもしれない。
だが待ってほしい。
PCに残した場合、もしPCが突然、天に召されるようなことがあったらどうしよう。
とても…こわいな…

そういうわけで、
自分のPCよりは安全そうなこのブログに残しておくのである。
ほら、クラウドコンピューティングとかあるじゃないですか。
あれとおんなじ様な考え方ですよ、たぶん。
だからfc2、私が天に召されるまではやめないでね(笑)

それで、ここを私以外の人が見て何かいいことあるの?
ってことだけど、そんなん私の知ったところじゃないですよねえ。

でもあえて、一つ提案するならば、
まとまった考えが生まれるまでのプロセスって、
普通あんまり見られるものじゃないですよね。
私たちの目に届くのは、大体がきちんとまとめられた状態ですから、
ある思考が完成するまでに、
いったいどんなごちゃごちゃした途中経過があるのかを、
見ることができるというのは、結構希少なことかもしれません。

そんなわけで読み人は、雑多に並べられた
私のつたない思考の断片を見て、
笑いたきゃ笑えばいいじゃない!

ああもう、前置きでこんなに長くなるとは思わなかった。
この記事はこのカテゴリーの中で、
ひとつの記事として独立させてしまおう、そうしよう。

カテゴリーにひとことふたこと説明できる機能とかあればいいのにね
ブログの機能ってたくさんあるけど
いまいち一つ一つの使い方わからないんだよなあ
調べるのもめんどいしなあ
やりたいことたくさんあるんだけど
なかなかできないんだよなあ
Secret

プロフィール

bq69pd

Author:bq69pd
以前に鳥取で大きな地震がありましたため、日本一危険な国宝とされるあれ、投入堂はしばらく見ることができないかと危ぶまれてましたが、実は今年の4月に開山されてたんですよね。危険ではありますが上がっていくと見晴らしはすばらしく、一見の価値はあるんではないかと思われますよ。私もちゃんとのぼったよ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示