08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小川洋子『まぶた』

・飛行機で眠るのは難しい
偶然飛行機で隣にいた男からある話を聞いて、
けんかしてた彼氏に電話したくなって終わり
・中国野菜の育て方
妙な婆から妙な植物をもらって、
困って婆の畑に行こうとしたらそんな畑はなくて終わり
・まぶた
男と少女が一緒にいて、
男が誘拐犯に間違えられて、
取り押さえられて終わり
・お料理教室
さびれた料理教室の配水管の掃除して終わり

話をこんなに単純化するのは、
小説の読み方としてかなり行儀の悪いことかもしれないけれど
前半4つを読んで、
中途半端に終わってて意味不明だった
あら、おわった?
植物どうすんの?
誤解すぐ解けそうだけど、おわり?
何の話?
みたいな感じでどうしようかと

解説読んだらあまりの模範回答っぷりに驚いた
直接作者から聞いたのかと思うほどだ
私の感性ではついていけそうになかった

『博士の愛した数式』がよかったから読んでみたけど、
これはあまりおもしろくなかったな

でも「詩人の卵巣」に出てくる眠りの召使の話は感心した
さすが小説家と感じさせる面白いたとえだ
Secret

プロフィール

bq69pd

Author:bq69pd
以前に鳥取で大きな地震がありましたため、日本一危険な国宝とされるあれ、投入堂はしばらく見ることができないかと危ぶまれてましたが、実は今年の4月に開山されてたんですよね。危険ではありますが上がっていくと見晴らしはすばらしく、一見の価値はあるんではないかと思われますよ。私もちゃんとのぼったよ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

