10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

我孫子武丸(アビコタケマル)『殺戮にいたる病』

ポカーン。

思わず口に出たね。
ええええぇぇぇぇぇぇぇぇ?
違和感はあったよ。
ん? 
って思ったことはなかったわけじゃない。

それにしたって、
こんなんあり?

『死に至る病』引いてきたことはまあいいよ。
『神統記』は何が言いたかったん?
もう意味不明。
いたるところ意味不明。

                     

なんとなく有名かなと思ってたけど、
これが面白いかと言われると微妙。
内容はそこそこ長いけど、
文章は読みにくいところもなくすらすら進む。

猟奇殺人を扱っていて、
グロ表現があるけど、
個人的にはこれくらいなら平気。
どっちかというと
エロい気分のほうが勝ってた。
性的倒錯者!?

まったく耐性がない人に
きついという程度かと思う。
まあだめならそこ読み飛ばしても、
特に問題ないでしょ。

主人公の求める
真実の愛とかいうのは
もう噴飯ものだった。
インテリぶってるけど
バカにしか見えない。
コンプレックスの塊のようであるし、
自分以外はバカだと思い込んで見下してる。
精神的幼児。

真実の愛を探して、
わずか1か月程度で
その感触がなくなるから、
また新たな愛を求めに行くとか、
紛うかたなき嘘っぱちだよね。
失われるの早すぎでしょ。

それで今度はビデオとったり、
パーツ切り取ったりって、
モノに頼らないと維持できない愛とか、
真実性のかけらも感じられない。
こいつに感情移入
できる人は少ないだろうから、
その点は、
読んでる人にあまりダメージ残らない
利点なのかもしれないね。


ちなみにキンドルで読んでたんだけど、
あとから読み返すときに、
叙述トリックになってる部分あたりが、
ほかの人によって
ハイライトされてるから、
あとから読み返すときに、
その部分に直接ジャンプできるのが、
読み返す手間が少し省けて
いい感じだった。

でもやっぱり全部網羅されてるわけじゃない
っていうか、
数えるくらいしかされてないから、
やっぱりそんなに大した恩恵になってねー
とか思った。

なんで有名に感じたんだろうと思ったら、
『かまいたちの夜』書いてたんだね。

Secret

プロフィール

bq69pd

Author:bq69pd
バイクや車でドライブしたり、電車や飛行機で旅したりします。忙しいからブログさぼってもいいよね?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示