10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

越谷オサム『陽だまりの彼女』

盛大に裏切られた!

私がこの本をどんな気持ちで手に取ったであろうか。
帯には「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」
裏表紙あらすじには、「完全無欠の恋愛小説」
これだ!
100%幸せ成分たっぷり!
安心安全な読み心地のお手軽ハッピー本!

それがどうして・・・
甘い! 甘すぎてうぜぇ!
だがまあいいか!
そんな内容が9割ほどだった!
だがしかし急展開のラスト!
使い古されたようなねたで終わりなのか!
これでほんとにいいのか!
「前代未聞のハッピーエンド」はどこなんだ!?

いやもうほんとにね、
内容として、伏線に関しては、
陽だまりの彼女だったり、
丸い背中だったり、
耳元に甘い声だったり、
背中摺り寄せてきたり、
maoだったりと、
挙げたらきりがないですけど、
そのわかりやすさには別に文句はないんです
いやむしろその先を期待したんです
「前代未聞のハッピーエンド」ですよ!
何もかもひっくり返しての
大団円が待ち受けていると
思うじゃないですか!
これどういうこっちゃ!

すごく面白く読めたんです
読み始めると最後まで
一気に読んじゃうくらい
夢中になれたんです
それだけにね・・・
私の渇きが完全に癒されませぬ・・・
完全無欠・・・
私の心は欠けているんです・・・
今、切なさ成分求めてないから・・・

それはさておき、
瀧井朝世の解説は見事なフォロー
いやぶっちゃけ
こういうフォローをしてしまうあたり、
あんたもこのラストの
不完全燃焼さに気づいてるんでしょーが

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」
これを素直に信じるならば、
女性というのはこういう風な具合に
男を翻弄することに
悦びを覚えるっちゅーことですかいな?
男性陣はこの本読むときは
気をつけるよーに

Secret

プロフィール

bq69pd

Author:bq69pd
バイクや車でドライブしたり、電車や飛行機で旅したりします。忙しいからブログさぼってもいいよね?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示