08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


VP 咎を背負う者 vs.ガルム

ヴァルキリープロファイル
咎を背負う者
(DS)
ガルム戦。


このゲーム、
エンディングが3種類あり、
条件は「女神の羽」使用回数で決まるらしい。

ガルム戦に行くならば、
1度も使わないことになる。
1週目にして
私はガルム戦に向かってしまったわけだが、
この「女神の羽」というアイテムを使うと、
必ず使った仲間が死んでしまうのである。
これで分かってくれる人もいるだろう。
私は決めた。こんなもの使うか!! と。

そしたらガルムがでた。
こいつがえらい強い。
青魂のお供もちょー強い。
一度負けた。

実はこのゲーム周回プレイがあるらしく、
1週目では行くなと言うのだが、
行ってしまったものは仕方ない。

どうしようかと思ったものだが、
何とかなったので簡単な記録をしておこう。
アンセル登場後から述べさせてもらう。

メンバーは
ウィル弓女(シェリファ)・(アンセル)・間男(フォーネル、間は魔のつもりだったんだけど。彼が間男だっていうんじゃないよ?)
レベルは38,9。
案だけ46。

装備は攻撃だけ考えればいい。
食らえばどうせ死ぬ。

ウィルと弓女は前の戦いで、
カルマためによる
強い武器を持ってたのでそれを装備。
間男はショップ武器。

アクセも攻撃重視。
間男はマジックバングル。
弓女はhpアップつけてたけど、
今思うと意味なかった。
ウィルだけは全状態以上無効化アクセ。
スキルはウィルに魔法半減推奨。
とにかくウィルは守る。
攻撃耐えるからね。
後は好きにしたらいい。

それじゃいよいよ戦闘開始だ。
移動はガルム目指すだけだから割愛。

                        

1ターン目

ウィルがヴァリの目覚め。
弓女 ウィルに回復アイテム。
 自分に攻アップポーション。
間男 ウィルに攻アップ。

敵フェイズ。
フィールド魔法 ダークセイヴァー
被害軽微。

2ターン目
間男がガルムに防ダウン魔法。
 間男に魔アップアイテム。
弓女 待機。(死ぬのでその前にap回復と)
ウィルで横から攻撃。
陣形ばらばらでafはつかず。
ガルム体力を半分ほど削る。
反撃でウィル以外全滅(案は麻痺)。

敵フェイズ。
ウィルを攻撃。
当然耐える。
反撃で敵hp1/3近くまで削れる。
(と同時にウィルの強さに驚く)

3ターン目
ヴァリの目覚め効果切れる。(や、やばい)
とりあえずユニオン・プラムで全員復活。
最後の一人でガルム攻撃。
(これで倒れてくれなきゃ・・・やられる!)
必殺技4人目で何とか撃破。
よかった・・・。

ちなみに青魂の方は、
始まってすぐ全員、
一番下のラインの右端に寄せれば、
敵は止まったままだから、
後は一匹ずつ釣ってボコボコにすればいいよ。

右に寄せたのは、
まず何よりライトニングの
クソッタレを潰したかったから。

金の卵とか識者の経験とか使わずいけたから、
1週目ガルムもそう無茶じゃない。
きついけど。

攻撃力的には弓いらなかったかも。
幸いにもアンセル来るから
1人余るんだよね。

私は潮をはずしたんだけど、
入れといたらもっと楽だったのか。
こうして考えると案外何とかなるものなんじゃない?
わざわざまとめて損した気分になってきた。
Secret

プロフィール

bq69pd

Author:bq69pd
以前に鳥取で大きな地震がありましたため、日本一危険な国宝とされるあれ、投入堂はしばらく見ることができないかと危ぶまれてましたが、実は今年の4月に開山されてたんですよね。危険ではありますが上がっていくと見晴らしはすばらしく、一見の価値はあるんではないかと思われますよ。私もちゃんとのぼったよ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

